社内の様子
2025.06.20
ふじのくに健康づくり促進ゴールド事業所認定
この度、弊社が、「ふじのくに健康づくり推進ゴールド事業所認定」をいただきました。
弊社では、社員がいきいきと働ける環境を作るため、これまで定期健康診断の実施を徹底し、早期発見・早期治療を促し、社員の健康状態を把握しています。
この認定証は、静岡県の健康寿命の更なる延伸を目指し、社員の健康づくりに継続して取り組んでいることが認められた証です。
弊社では毎年、近隣の病院に依頼し、社内でグループ会社とともに集団で健康診断を受けています。
健康診断は以前より実施していましたが、2019年に宣言しホワイト事業所に認定され、その取り組みを7年以上継続しているため、ゴールドにグレードアップしました。
心身の健康を維持することは、良い仕事をすることに繋がります。
従って、社員の健康づくりを促進することも、会社にとっては重要な仕事となります。
みなさんが長く健康で働けるような職場環境を築いていきたいと思います。
