社内の様子

2008.01.25

ツーリングクラブ 活動報告

天気は快晴。

前夜、人間様に燃料補給した私ですが、ツーリングの朝は不思議と早起き。
集合時間に遅れまいと早めに自宅を出発し、超特急で集合場所へ。
 
集合場所は山梨県富沢町の道の駅。
9:15集合のはずが8:45過ぎに到着。
 
しかし、集合場所にはメンバーの社長とその友人の菊池さんの姿があった。
缶コーヒーを飲む間もなく出発し、ちょっと肌寒い風の中をR52を北上する。
目的地は甲府市の隣の甲斐市にある「サントリー登美の丘ワイナリー」。
http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/index.html
 
途中、路地に迷い込んだりして、若干の遠回りをしましたが、
これもツーリングの良いところだと自分に言い聞かせて先導しました。
 
なんとか11時前に到着。
11時からのワイナリーガイドツアーに参加し、ワイン造りの基本を学びました。
ワインは飲む専門の私にとっては、ワイン造りの奥深さにただただ感動・・・。
 
しかし、ワインを眺めているだけの時間は「忍耐」の二文字。
1本50,017円もする貴腐ワインがありました。
テイスティングは1杯2,100円! 庶民の飲み物ではない(^-^;
 
30分程度でツアーが終わり、ショップでお土産タイム。
ワイン好きの社長と菊池さんは何本かご購入!
 
その後はお待ちかねのランチタイム。
レストランでパスタを食べ、食後にコーヒーを飲みながらまったりとした時間を過ごしました。
(社長、御馳走様でした)
 
ワインを飲んで昼寝でもしたら、さぞ気持ち良いことでしょう・・・。
 
もと来た道を戻り、15:30過ぎには帰宅しました。
事故もトラブルもなく、楽しい一日でした。
 

ブログ内検索